旅の記録

節約 旅行計画

夫婦二人マイルでハワイ 総額397,785円

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/159074354/1681455465902527

コツコツ貯めた106000マイル プレミアムエコノミー4泊6日初めてのハワイ旅行へ行ってきました。

計画し始めたのは3年前。2度コロナで運休になって今回やっと行けました。

やっと行けると思ったら、年々値上げの燃料サーチャージ、ホテル代は1.5倍以上。

物価も上がり、円安と節約旅行にはならなかったけどANAさまのおかげで良い旅になりました😊

手出し総額397,785円+夫小遣い30000円

食費は量が多いので2人で1注文で良かった事

反省点はパールハーバーの戦艦ミズーリの予約を早くしとけばパスポートじゃなくて良かった事と、空港からの移動はUberでいいし、あとwifi 無くても楽天モバイルだけで良かった事くらいかな

また行きたいハワイ旅でした

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kirararin/20230414/20230414152034.png

空白のバス代、ポキ、スワットGUNは夫がお小遣いで出したとこ

あとはABCストアでよく買い物してたなぁwww